![]()
naked barley whole (Ehime,JPN)
地元愛媛から石鎚山の湧水で育った、はだか麦入荷しました。
はだか麦は白米の約20倍、さつまいも4倍の食物繊維(β-グルカン)を豊富に含み、 便秘解消やコレステロール値を低下させる働きがあるなど体にやさしい麦です。 パンや、お菓子だけでなく、お米や他の穀物と混ぜて炊飯するなど、幅広くご使用いただけます。 グルテンがないため、、パンに使用する場合は、粉の1〜2割程度を本品に置き換えて下さい。 麦の風味、プチプチとした食感を是非お試しください。 ご使用頂く場合は本品を30分程水に浸して下さい。 ■使用方法 お米や雑穀と混ぜて炊飯する場合 お米3合に対し、大麦約50gを入れ、水を大麦の2倍の量100ccを加え30分程度浸して、炊飯して下さい。 大麦の量は、お好みによって加減して下さい。
はだか麦
はだか麦(愛媛県産)
※遺伝子組み換えなし
直射日光、多湿を避け低温で保存
株式会社藤田精麦 愛媛県西条市洲之内甲638
100gあたり 推定値
|
|
7月28日(火)に発生した地震の影響により、各運送会社において熊本県の一部地域で集配を停止されております。
また、九州全域でお荷物のお届けに大幅な遅延が発生する見込みです。
そのため、ご指定日時通りのお届けが難しい状況となっております。
ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。
この度の地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と、一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。