STAFF BLOG

トップ > ブログ > 試作レポ > 杏仁豆腐を作りました★

杏仁豆腐を作りました★

2018.08.07 カテゴリー:試作レポ

こんにちは!

暑い日が続きますね(>_<)晴れ

今回は暑い夏にさっと食べられる簡単杏仁豆腐を作りましたダブルハート
20180716_103223.jpg
1、鍋に砂糖、杏仁霜、牛乳を入れ混ぜ合わせ、中火にかけて煮立てないように温めます
20180716_103541 加工.jpg
2、表面が沸々としたら火を止めて、ふやかした板ゼラチンを入れ、溶かします

3、粗熱を取り、器に均等に流し入れ、冷蔵庫で約2時間冷やし固めます
※器に注いだ時の気泡はスプーンですくっておきましょう!
今回は食品用アルコールスプレーを吹きかけて気泡を消しました(^∀^)

杏仁 加工.jpg
4、お好みでシロップをかけて、ふやかして水けを切ったクコの実をあしらって完成です!!

杏仁霜の甘い香りとつるんとしたなめらかな舌触りで美味しかったです音符

簡単なので是非作ってみて下さいねどきどきハート

今回使用した材料はこちら下向き矢印下向き矢印


Apricot Kernel Powder杏仁霜(キョウニンソウ) 150g

ゼラチンリーフ  30g


クコの実 50g

キーワード検索
アーカイブ

» 以前の記事はコチラ

  • 株式会社松山丸三