STAFF BLOG

トップ > ブログ > スタッフブログ > バレンタインに渡すお菓子に意味があるって知ってましたか♪?

バレンタインに渡すお菓子に意味があるって知ってましたか♪?

2020.01.22 カテゴリー:スタッフブログ

皆さんこんにちは😊

もうすぐ2月14日!
バレンタインデーがやってきますね💕

もう準備の方は進んでいますか?

毎年のことだけど、何を作ってプレゼントしようか悩みますよね😖

実はバレンタインに渡すお菓子には
それぞれ意味があるんです!!

今日はそれを少しご紹介してみたいと思います♪

makaron3.jpg

まずはマカロンです!
こちらは値段も高く、高級感もあることから
「あなたは特別な人」という意味を持っています😳💕
たしかにマカロンは作るのに手間がかかりますし、
大切な人に想いを伝える本命のプレゼントとして
ぴったりかもしれませんね♪
そんなマカロンのレシピはこちらからご覧いただけます❤

 

 

madore-.jpg

次にマドレーヌです!
2枚でぴったり合わさる貝の形で作られるマドレーヌは
「あなたともっと親密になりたい」という意味をもちます😊
これからもっと仲良くなりたい!と進展を願う相手に贈りたいですね⭐

 

cookie.jpg

最後にクッキーです!
定番のお菓子で、簡単に作れるクッキーですが
こちらは、サクサクッとした軽い食感から「あなたとはお友達です」という意味になります😊
本命の相手に渡すプレゼントとして
おススメはできませんが、お友達にあげる友チョコには
ぴったりかもしれませんね♪

そんなクッキーのレシピはこちらから🐤

 

他にも今回はご紹介できませんでしたが
マロングラッセは「永遠の愛を誓う証」であったり
キャラメルは「一緒にいると安心します」など
たくさんのお菓子がそれぞれの意味を持っています💕

調べてみるとおもしろいかもしれませんね♪

この他にもバレンタインに作りたくなるような
お菓子のレシピを投稿しています🙈❤
レシピはこちらからご覧いただけます🐤

ぜひ今度のバレンタインデーで贈るお菓子の参考にしてみてください♪

キーワード検索
アーカイブ

» 以前の記事はコチラ

  • 株式会社松山丸三