STAFF BLOG

トップ > ブログ > スタッフブログ > 高知へお出かけ

高知へお出かけ

2018.11.06 カテゴリー:スタッフブログ

こんにちは!

先日お隣の高知県へお出かけしてきました音符

まずはカツオの藁焼き体験をしに、土佐タタキ道場へマラソン

20180916_132902.jpg
休日ということもあり、たくさんのお客さんで賑わっていましたグッド

土佐タタキ道場ではセルフで藁焼きタタキを作れます!しかも焼きたてを、その場で食べられるのですスマイル
(その日仕入れたかつおが無くなり次第終了になる場合がありますので、注意して下さい。)

20180916_135053.jpg
とっても新鮮なカツオがトラックに運ばれてきましたー!

20180916_135955.jpg
カツオを藁で焼きます!!

20180916_140107.jpg
焼いたカツオを目の前でさばいてもらって…

20180916_140214.jpg
ツウの食べ方、塩で頂きますうっしっし

藁の香ばしい香りがして美味しかったです音符

お腹いっぱいになって、デザートが食べたい!ということで、

甘味茶寮さくらさくさんへ行ってきました!!
20180916_122110.jpg
甘味茶寮 さくらさく。

住所 高知県高知市大原町109

TEL 088-855-6655

定休日 火曜日(祝日の場合は水曜日)

ランチが人気のお店なのですが、

美味しいのはランチだけじゃないんです…どきどきハート

20180916_123058.jpg
この、自家製わらびもちが絶品なのですOK

20180916_123936.jpg
きな粉、抹茶みつ、黒みつ付きでけっこうボリュームもありますウィンク

20180916_124558.jpg
見てください!!

お箸で持つと、とろろーんと今にもこぼれそうな勢いです目がハート

こんなとろっとろのわらび餅、初めて食べました赤ハート

素材にこだわってあるそうで、その美味しさに納得です目

20180916_155613.jpg

20180916_155624.jpg

ひろめ市場に寄って帰りました犬

みなさんも是非高知県に遊びに行ってみて下さいね~晴れ

キーワード検索
アーカイブ

» 以前の記事はコチラ

  • 株式会社松山丸三