STAFF BLOG

トップ > ブログ > 試作レポ > レアチーズケーキを作りました♪

レアチーズケーキを作りました♪

2018.06.12 カテゴリー:試作レポ

こんにちは!(*^∀^*)

だんだん暑くなってきましたので、さっぱりしたものが食べたい

ということで、レアチーズケーキを作ってみました

鍋に牛乳を入れ沸かし、ふやかしたゼラチンを入れ弱火にかけながらかき混ぜます。

20180530_090501 kakou.jpg
POINT ゼラチンは70℃以上になるとコシが抜けてしまうので、注意

ゼラチンが溶けたら火を止め、冷ましておきます。
20180530_090934.jpg kakou.jpg
ボールに常温に戻したクリームチーズを入れ、ハンドミキサーでクリーム状にします。

20180530_091340.jpg kakou.jpg
生クリームを2~3回に分けて加え、丁寧に混ぜます。

20180530_091709.jpg kakou.jpg
生クリームが良く混ざったら粉砂糖を入れ、さらに混ぜます。

20180530_092151.jpg 加工.jpg
ゼラチン液を少しずつ注いでいきます。注ぎながら丁寧に混ぜ続けます。

POINT温かい場合はボールごと冷ましましょう!
20180530_093119 kakou.jpg
レモンの絞り汁、洋酒を入れ、全体をよく混ぜます

生地をお好みのタルトカップに流し入れます。
(今回土台は焼成済みのクッキータルトを使用しました!)
20180530_093610 kakou.jpg
そのまま冷蔵庫で1~2時間冷やし固めて出来あがり♪

20180530_112824.jpg

簡単に作れて美味しいので、おすすめです

是非作ってみて下さいね(*^_^*)

今回使用した材料はこちら


ゼラチンリーフ  30g


【C】【N】QBBクリームチーズ 250gクール便扱い商品【チーズケーキフェア】


コアントロー 50mlアルコール分40%


フィリングを用意すればOK!簡単タルトが作れます!クッキートルテ 5号 1枚【タルト】【チーズケーキ】【チーズケーキフェア】


Powdered Sugarパウダーシュガー(粉糖) 200g

キーワード検索
アーカイブ

» 以前の記事はコチラ

  • 株式会社松山丸三